ネトゲとか映画とか


by taruna
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いざ戦国の世へ

f0005196_21191952.gif
またまたいつものことなんですが、長い間blogを放置していました・・・。
ここを見てる人も少ないと思いますが、もし期待していたのにがっかりだとかあればごめんなさい(´Д⊂

最近はFFだけをしてるというわけではなく、いろんなネットゲームをしたりして遊んでいます。そのうちの一つが「信長の野望オンライン」

サービス開始当初、そして1年後、さらに1年後くらいに少しずつプレイしていたのですが、その当時はFFが楽しかったのと時間の関係で一緒に遊ぶ人が少なかった等いろいろな条件が重なってほぼ未プレイに近い状態のまま終了したゲームであります。

PSUをやっているときに、たまたまフレンドで信長をやっていた人が数人いたことと無料体験期間というもので2週間無料で製品版(一部制限あり)を楽しめるということで少しあそんでみることにしました。

さすがに2年以上まともに遊んでいないので、さまざまな仕様の変更で戸惑うばかり。最初はネズミとか蛇をかりまくるところは一緒だったのでそれだけは安心しましたが( ´ー`)

2週間と短い間ですが、このキャラと一緒に戦国の世を体験してみようと思っています。
[PR]
# by taruna | 2006-11-20 21:11 | 信長の野望

PSUオフライン

PSUが発売して、最初の1週間でえらいことになってます。
セガは今までPSOとかの経験もあるので、余裕だと思ってたんでしょうけど深刻なバグのために鯖閉鎖という事態に。オープンβをちょっとでもやっていれば違ったんじゃないかなぁとか思いましたけど、もう後の祭りなので気にしないことに。

f0005196_22482370.jpg

私は、オンでニューマンのフォースを作って遊んでいたわけですが、まだレベルも13くらいだったのでそこまで痛いとは思ってません。むしろ、今後に影響が残るくらいならすっぱりやってもらわないと安心して遊べないのであるいみ良かったのかと思ってます。

良かったといえば、オンができないのでオフのストーリーモードをやりました。結構叩かれてるみたいですけど、オープニングがあったり予告があったりって結構好きですけどね。

肝心のストーリーについては王道としかいえませんw次回作がでるようなので、そこで謎も明らかになってくるのかなぁ。NPCキャラの性格とかがストーリーモードでわかったので、メガネ巨乳娘も前よりはつかってあげようかと思ってます。でもホントはトニオのカードが欲しいけど・・。

ストーリークリアしたのでエキストラモードという、仮想オンラインモードで遊ぶつもりです。合成とかメイン武器をどれにするとか、魔法の使い勝手とかいろいろわかりそうだし(´∇`)


でも、エキストラやるぞ~と思ってたら、なんか次回予告が2周目だとかわるとか・・・。2周やらないといけませんかセガさん・・・。
[PR]
# by taruna | 2006-09-04 22:24 | PSU

もはや8月でございます

世間ではお盆休みというのがあるそうなんですが、私はありません( ´ー`)

最近何をしていたかというと白をあげていました。白が単純に少ないというのもあるんですが、もともとAFを着たいなぁというのと白ホバを取ってもらえたのでこれをきるために頑張ろうという理由もあります。

40代で止まっていた白もいつの間にか50歳に。AFのクエに関してはまた別に書きますが、思ったより苦戦しました。箱はすぐ見つかったのにorz

まあなんとかAFは取れたので、60までは2レベルごとに装備する楽しみが(*´д`*)
がんばるぞ~。
[PR]
# by taruna | 2006-08-13 01:01 | FF(ジョブ)