ネトゲとか映画とか


by taruna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タイトルは多少意味がありますが、本文にそこまで影響していませんw

今回配信されたストーリーミッションに関係しているので一応折り込んでおきます。

More
[PR]
# by taruna | 2007-11-14 00:31 | PSU

おひさしぶりです

ここの更新も相当久しぶりになります。
FFのレベルあげもちょくちょくやっていましたが、何よりもPCが壊れてしまいしばらくログインできなかったことで多少モチベーションが下がってしまいました。

さらに追い討ちをかけたのが、PSUイルミナスの野望が予想以上に面白かったということもあります。前作で私が不満に思っていた点がかなり改良されており、比較的ゆったりと遊べるのがうれしいですね。

ソロで適当にやって終るんだろうなと思ってはじめたのですが、FFで知り合ったシノブさんをはじめその繋がりで知り合った方がとても親切で楽しい人ばかりだったこともこのゲームにのめりこんでいる理由のひとつです。

しばらくはFFのことよりもPSUのことが中心になると思いますが、みなさんよろしくおねがいします。
[PR]
# by taruna | 2007-11-03 07:29 | PSU

その3:メリポ

メリポって全然やってないんですよね。レベル上げに疲れてたというのもあるし、メリポに行くジョブが無いわけじゃないけど野良で行く気がほとんどなかったので。。

これには入れたいなぁというものをとりあえず書き出してみようと思います。

<HP/MP>
HP上限+8

これは鉄板です。HPが無ければ生き残れない!ギガントマント無しで+80達成できるのは大きい。

<ステータス>
INT+5

黒でもいいし、暗黒のスパヘルにも最適。VIT?放置です。

<戦闘スキル>
鎌?格闘?+8

攻撃スキルは難しいところ。今の時点だと鎌に振りたいところだけど、からくりの状況次第では格闘に振らざるをえないことに。からくりスキルせめてB+とかにしてほしい。。

盾?回避?+4

ナイトといえば盾だけど、盾持つ機会が本当に少ないです。ナイトの回避はたかが知れてるかもしれませんが、他のジョブでも役に立つのは回避スキルかなぁと。からくり回避高いし。


<魔法スキル>
精霊+8
弱体、召喚、暗黒

精霊8が妥当かなぁ。弱体は打つ機会があまり。暗黒スキルも打つときだけブーストでいけそうだし、ましてや召喚スキルとかどうみても死にスキルです。


<その他>
敵対心+
クリティカルヒット率
詠唱中断率

盾をやるからには敵対+は外せません。たとえ黒やるにしても。クリティカルもアタッカーなら欲しいところだし。敵対をどこまであげるかにもよるけど、あまれば詠唱かなぁくらいで。


<黒>
雷属性魔法攻撃力+5
火属性魔法攻撃力+5
カテゴリ2は全部かなぁ・・。

なぜ氷ではなく火なのか。好きだからです。


<ナイト>
かばう効果時間+5
センチネル使用間隔+5
フィールティ+3
シバルリー+3

かばうはAF2もあるのでこれしかないというところ。センチネルはVUによりパワーアップしたので妥当だと思います。イージスあるひとはバッシュとかなのかも、まあないので( ´ー`)
フィールティとシバルリーはアビ増えるからいいなぁくらいでwフィールティとってる人少ないけど、使い方によってはよさそうだけどなぁ。


<暗黒>
ラストリゾート効果+5
ラストリゾート使用間隔+5
ダークシール+3
デスペレートブロー+3

ひたすらラスリゾです。暗黒も考えたけど、垂れ流しにできない時点でなんとも。

<召喚>
召喚獣物理命中率+5
召喚獣物理攻撃力+5
カテゴリー2ねぇ・・・(*´д`;)…

召喚は物理。魔法とかアスフロで75とかだった時点で捨てました。ディアボロスの玉くらいは撃ちますがね・・・。
[PR]
# by taruna | 2007-03-29 05:18 | FF