ネトゲとか映画とか


by taruna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:FF( 7 )

朝早くから更新

こんな時間に更新です。おはようございます。

年末も近いというのに仕事が変わることになり、今までのように夜中~明け方までインすることができなくなってしまったことで今まで一緒に遊んでいた人達とあまり一緒に遊べなくなってしまったのが悲しいところ。


と、リアルの状態は置いといて最近は以前よりFFにログインする時間が増えています。早めにログインできるのでパーティーも組めるし、なにより日本人が多い時間にログインできるからです。外国人パーティーも楽しいのですが、なにしろ英語が多少わかるけど、話せないという致命的な問題があるので(´・ω・`)

追加ディスクのアルタナ発売から遅れること1週間と少し、私もついにアルタナを購入しました。というのも、追加されたジョブの踊り子は強いジョブらしいのですが学者のマゾさは異常との情報を得たためです。今のところケアルしかできなかった召喚よりもマシだと思うのですが、高レベルになるにつれてすることがなくなってくるそうですw

いや~なんという未来が暗いジョブ。オラワクワクしてきたぞ!ということでしばらくは学者をがんばります。
[PR]
by taruna | 2007-12-06 05:27 | FF

その3:メリポ

メリポって全然やってないんですよね。レベル上げに疲れてたというのもあるし、メリポに行くジョブが無いわけじゃないけど野良で行く気がほとんどなかったので。。

これには入れたいなぁというものをとりあえず書き出してみようと思います。

<HP/MP>
HP上限+8

これは鉄板です。HPが無ければ生き残れない!ギガントマント無しで+80達成できるのは大きい。

<ステータス>
INT+5

黒でもいいし、暗黒のスパヘルにも最適。VIT?放置です。

<戦闘スキル>
鎌?格闘?+8

攻撃スキルは難しいところ。今の時点だと鎌に振りたいところだけど、からくりの状況次第では格闘に振らざるをえないことに。からくりスキルせめてB+とかにしてほしい。。

盾?回避?+4

ナイトといえば盾だけど、盾持つ機会が本当に少ないです。ナイトの回避はたかが知れてるかもしれませんが、他のジョブでも役に立つのは回避スキルかなぁと。からくり回避高いし。


<魔法スキル>
精霊+8
弱体、召喚、暗黒

精霊8が妥当かなぁ。弱体は打つ機会があまり。暗黒スキルも打つときだけブーストでいけそうだし、ましてや召喚スキルとかどうみても死にスキルです。


<その他>
敵対心+
クリティカルヒット率
詠唱中断率

盾をやるからには敵対+は外せません。たとえ黒やるにしても。クリティカルもアタッカーなら欲しいところだし。敵対をどこまであげるかにもよるけど、あまれば詠唱かなぁくらいで。


<黒>
雷属性魔法攻撃力+5
火属性魔法攻撃力+5
カテゴリ2は全部かなぁ・・。

なぜ氷ではなく火なのか。好きだからです。


<ナイト>
かばう効果時間+5
センチネル使用間隔+5
フィールティ+3
シバルリー+3

かばうはAF2もあるのでこれしかないというところ。センチネルはVUによりパワーアップしたので妥当だと思います。イージスあるひとはバッシュとかなのかも、まあないので( ´ー`)
フィールティとシバルリーはアビ増えるからいいなぁくらいでwフィールティとってる人少ないけど、使い方によってはよさそうだけどなぁ。


<暗黒>
ラストリゾート効果+5
ラストリゾート使用間隔+5
ダークシール+3
デスペレートブロー+3

ひたすらラスリゾです。暗黒も考えたけど、垂れ流しにできない時点でなんとも。

<召喚>
召喚獣物理命中率+5
召喚獣物理攻撃力+5
カテゴリー2ねぇ・・・(*´д`;)…

召喚は物理。魔法とかアスフロで75とかだった時点で捨てました。ディアボロスの玉くらいは撃ちますがね・・・。
[PR]
by taruna | 2007-03-29 05:18 | FF

その2:レリック

今まで主催として裏LSをやってきたのですが、北方面に行くのが難しくなりこれ以上裏LSを主催として継続していく意味は薄いと感じて解散することになりました。

ずっといっしょにやってきてくれたメンバーには申し訳ない気持ちでいっぱいです。全員の希望するもの、せめて第一希望くらいは回ればよかったのですが(´;ω;`)

新裏や証などやりたいこともあってLSを引き継いだものの、うまくいかず迷惑をかけてしまったなぁといまさらながらに思っています。その時点でどうしようと思っていたのですが、北方面のレリックはほとんど回ってなかったためそちら中心で回ろうということで継続になった経緯があります。

これから黒をあげれば黒AF2が欲しくなったりするかもしれませんが、暫くは裏世界から離れようと思っています。

ああ、裏で欲しいものありました。
アポカリプス Rare Ex D103 隔513 命中+20 カタストロフィ 追加効果:暗闇 Lv75~ 暗
これです( ゚ー゚)

お金がたまったら、考えてみようかなぁ。イージスもいいなぁと思うんですが、あれ作ってる人多いし天邪鬼な性格なのでじゃあいいや~みたいな気持ちになってますw
[PR]
by taruna | 2007-03-29 04:36 | FF
こんな時間に更新してることが異状なのですが、寝ようとして寝たのにすぐ目覚めたのでちょっとFFの今後について考えてたら眠れなくなったわけで。

丁度いい機会なので今後の目標などをメモしておこうと思います。

当面の目標は、黒&からくり75になると思います。白もやる気はあるのですが、レベル上げにいくと眠くなる自信がありすぎるので当面見合わせようと思っています。黒は割りとさくさくと上がると思うのですが、問題はからくり。リーダーしようにも狩場が良くわからないのが困ったところ。あと、40くらいのレベルは相変わらず人がいないようで。組むことができればさくさくっと50台にいけるとは思うのですが(´-ω-`)

黒はソロでもメリポが稼ぎやすいとのことで(召喚もちが何を言ってるというのはおいといて)、装備も必要だと思えば買えばいいという話もありちょっとやる気が出ているところです。

白とか獣はこのジョブをあげ切ったあとにやる気があればあげるかもしれません。あ、その前に黒のサポ用に赤を40くらいまであげることにはなりそうですが。

黒だけはやらないだろうと当初思っていたけど、やっぱり魔法使い職好きなので(他ゲームではほぼ魔法職やってました)やりだしたらはまるだろうなぁというのが自分の中にあったのかも。

FFはシーフではじめましたが、シーフもすごく好きなジョブです。あと忍者とかも。でもAFで満足してしまった感はありますね。

現在のメインジョブのナイト、そして召喚や暗黒もいつのまにか75になっていたジョブです(*´д`;)…

タルナにしてもタル暗にしても、タルだけどいけるジョブだと思ったからやったしある程度の結果が出たので満足はしています。ナイトはあまりでばんも無いですが、暗黒はまだ可能性があると思うのでもうちょっとがんばりたいなぁと。

あ、召喚は常時適当です。スキルは青くなりましたが・・・。私の召喚をまねようと思う人はそういないと思いますが、あまりお勧めしないとだけはいっておきましょう( ゚ー゚) 好きですけどね召喚w
[PR]
by taruna | 2007-03-29 04:23 | FF

テナメス中央塔3F

今日は実装されてから週に2回ほど行っているテナメスの日です。

以前にも挑戦したことがある獣神エリアに再度挑戦。前回は雑魚を掃除しなかったので獣神タイプのボスが非常に固く、魔法もレジストが多かったので倒すことはできませんでした。今回は前回の反省を生かして、まずは雑魚の殲滅から開始です。

このエリアは亀、オーク、ヤグの3種類しか敵がいないのですが、ジョブに対応した敵になっており2Hも使用してくるのでデュナミスに近い感じになっています。

雑魚を一通り掃除した後にいよいよボス戦。今回は亀>オーク>ヤグの順でした。亀は雑魚を掃除してもやっぱり硬くて多少時間がかかってしまいました。オークはそれほど問題なかったものの、ヤグは範囲が異常に痛く大苦戦。さらにアスフロで半分以上が死んでしまい大惨事に。時間も@5分のメッセージがでてもうだめかと思ったのですが、アスフロをはじめとする2Hが炸裂しかろうじてクリア。苦戦しましたが楽しかったです。
[PR]
by taruna | 2005-11-27 22:44 | FF

ポニテ3姉妹

フレの樽とあわせて3人のポニテ樽が集まりました。@足りないのは茶色だそうで。

f0005196_17174630.jpg


今日はこれだけ( ´ー`)y-~~
[PR]
by taruna | 2005-11-24 17:16 | FF

ジュワ地獄編

毎度おなじみジュワユースとりに参加してきました。赤魔道士やナイトだけでなく、さまざまなジョブが欲しがる品なのですが、NMが1日に2回ほどしかわかず抽選に入るまでの時間も長いためなかなか狩れないというのが現状だったりします。

今回はジュワが欲しいという○ぽん(3M樽の1人)が前回の時間を見ていたとのことで、大体の沸き時間がわかっていたのですが・・・・なんと沸くまで12時間以上かかりましたヽ(´Д`;)ノ ○ぽんは前回沸いてからずっといたそうで、ほぼ1日海蛇にいたことに。お疲れ様でした。。

ただ、こういう苦労して手に入れたアイテムはいい思い出になると思います。私もジュワをとったときはフレのフレまで呼んでもらってなんとか倒せた思い出があります。たとえサービスが終わってしまってアイテムは存在しなくなっても、仲間達との思い出は心に残っていく・・・それがオンラインゲームの魅力のひとつだなぁと改めて感じました。
[PR]
by taruna | 2005-11-03 07:29 | FF